自己紹介 プロフィール

プロフィール

はじめまして。

みあみあです。

ブログを始めてみました。

このブログでは、恋愛、女の子が幸せになる生き方や考え方、ダイエット、転職など、女の子の人生が今よりもっと楽しくなるような情報を書いていきたいと思っています。

さて、みなさんに記事を読んでいただく前に、『みあみあ』とはどんな人なのかをちょっとだけ知ってもらいたいと思い、軽く今までの人生を綴ってみました。

明るく前向きだった中学時代
中学時代は人の前に出てクラス委員や、部活のキャプテン、応援団など社交性のある、気づけば周りが寄ってくるような明るい性格の子でした。

高校時代でうつ病を発症
明るく社交性があったわたしでしたが、仲の良かった友達と違う学校になったり、失恋をしたり激太りしたりと自分を完全に見失い、毎日泣いて泣いて自分が大嫌いになり、生きにくい毎日を送ることになります。

平気で10㎏増減する体重
中学で運動部に所属していてそれまで小柄だったわたしですが、高校に入りうつ病を経験し一気に過食になり約10㎏太りました。ですが、ダイエットをして元通りに。その後も太ったり痩せたりを繰り返していました。

19歳で夜の世界に飛び込む
もちろん初めは売れない時期もあったけど、だんだんと売上は上がっていき、20歳にして欲しいものが基本なんでも買えるようになっていました。可愛いドレスを着てかわいくメイクをして、可愛いふわふわの髪型にしてもらって、自分を売り込むという仕事はとても楽しく、とても充実した生活を送りました。

既婚者をすきになり不倫を経験する
夜の世界にいた頃、1日に何人ものお客様を相手してきた中でたった1人だけ、自分からすきになった人がいました。その人とは遠距離だったけど、その人もわたしも自由のきく仕事をしていたので、仕事そっちのけで毎日電話しては新幹線に乗り、本当はいけないことだけどとても幸せな恋愛をしました。

1年間で4社をハシゴする就職活動
気づけば22歳になり、周りが社会人になり始める頃、わたしは真っ当な仕事がしたいと心に決め、就職活動を始めました。
1社目は一部上場企業の販売職に内定しましたが、夜職からの変化とシフト勤務に耐えられず、3ヶ月で退職。
2社目は希望していた事務職に決まりましたが、人間関係に耐えきれず退職。
3社目は病んだまま就活をして、内定を貰った会社にすぐ入社しましたが、1ヶ月で来月のお給料も出すからと、なぜかクビになり理由を教えてもらえないまま退職。
そしてやっとわたしに合ったいい会社に出会えて、それが4社目の今の会社です。

1番好きだった彼を振り切って、1番の理解者と結婚する
ひとなみの恋愛を経て、最愛の彼と25歳で結婚しました。恋愛と結婚は違うとよく言いますが、結婚は言いたいことも言えないくらい好きな人とするよりも、気づいたら傍にいて、飾らない自分でいられる人とするべきです。幸せの形は人それぞれだけど、わたしは今の旦那さんを自分で選べて幸せです。

遠回りしながら自分らしさを確立する
色々と遠回りして、やっと自分らしい生き方と自分だけの世界観を見つけることができ、幸せな毎日を送ることができています。自分を見失って、自分を嫌いになって生きるのが苦痛だったわたしが今はもう、双極性障害とうまく付き合いながら、自分らしく楽しく幸せに毎日を過ごせています。

ざっとこれまで、こんな感じの人生です。

きっとわたしは周りよりいろんな経験をして、色んな感情を知ってきました。

良いことも悪いこともありました。自分の感情に振り回されて急激に太ったり痩せたり、すごくネガティブになったりすごくポジティブになったりしました。

でもだからこそ、色んな経験をして色んな感情を知ってきたわたしにしか伝えられないことはあるのではないかと思い、ブログを始めることにしました。

わたしが今までの経験から女の子がしあわせに生きるためのヒントを習得してきて、そのヒントがみなさんに届いて、今日よりも明日、明日よりも明後日がちょっとだけ今より幸せな毎日になるといいなあと。

そうなってくれたらわたしも幸せだなと思います。

女の子の人生をもっと楽しく!

みあみあ

コメント

  1. もぐもぐ より:

    結婚は言いたいことも言えないくらい好きな人とするよりも、気づいたら傍にいて、飾らない自分でいられる人とするべきです。その人越しに自分の人生を見られるような人とするべき
    素敵な文書ですね
    その通りだと思います
    ご苦労をされたのでその言葉が出てきたんだろうなって思います
    ブログ応援してます💪( ˙꒳​˙💪 )

    • みあみあ miamia より:

      もぐもぐさん
      記事に対してお褒めの言葉ありがとうございます!
      ブログの応援も嬉しいです。
      頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました